Find answers, ask questions, and connect with our
community.

  • Tenshi

    Member
    May 23, 2020 at 9:56 pm
    10 Stars
    Free User

    今まで英語の勉強を頑張りましたね。やっぱり、話の能力でしたら、練習しかないでしょう。外国に住んでいたら、もちろんもっと早く上手になりますが、それはちょっと難しいかもしれないですので、できるだけ英語を聞いて、言って、練習。当たり前ことかもしれないですが、時間の問題だと思います。

    一番気を付けることは。。。気を付けなくてもいいということかな。言語を勉強するのは必ず間違えをしないと勉強にならないので、間違えを構わなく、とにかく自由に思いつきをできるだけはなしてみて!

    私も時々日本語を喋るながら自分の能力をびっくりしています。「あ、私はいつもそんなペラペラに話ねせるんだっけ?」自分の成長を認めることは難しいかもしれないですが、先生がいると分かるだと思います。