Find answers, ask questions, and connect with our
community.

• Posted by banbi on May 3, 2020 at 1:57 pm

英語を勉強する意志はあるのですが、その学習の成果をどう活用したらいいのか思いつきません。
    東京オリンピックでのボランティアを考えていましたが、延期になってしまって、もう一年後勉強したことを覚えていられるか不安で凹んでます。

chihirooyama replied 3 years, 11 months ago 2 Members · 1 Reply
  • 1 Reply
  • chihirooyama

Moderator
    May 3, 2020 at 3:08 pm
    179 Stars
    Pro

banbiさん、ご質問ありがとうございます。そうですね、留学や資格習得などゴールが明確であればモチベーション維持はできますが、そうでもない場合は中々ゴール設定が難しいかもしれません…。そんな時は、今は趣味としての英語を楽しむことに集中するのはいかがでしょうか?お気に入りの洋画を英語の字幕にして観てみたり(何度も観ている映画だとセリフ覚えて来ますよね!)英語の歌詞の歌を覚えたり、肩肘張らずに気楽に英語に触れ続けているだけでも、勉強の効果はあると思います。来年、オリンピックが近ずいた時に本腰入れて英語勉強をされたら、きっと英語耳や土台ができているのでスムーズに学習進むかと思います。オリンピックボランティアとは素敵です!

英語はコミュニケーションの一つのツールに過ぎないと思って学習すると、心が楽になりますよ。笑 

Log in to reply.