Find answers, ask questions, and connect with our
community.

The app connecting teachers and learners in Japan Forums 英語の質問箱 English Learners’ Forum META QUEST 2 VRヘッドセット、6,000円分のVRゲームまたはアプリ、そして1ヶ月8時間以上ゲーム内での英会話が全て無料のキャンペーン!

• META QUEST 2 VRヘッドセット、6,000円分のVRゲームまたはアプリ、そして1ヶ月8時間以上ゲーム内での英会話が全て無料のキャンペーン!

Posted by Desiree on May 28, 2022 at 2:33 pm

この度、レッスンのスタイルを以前の様な対面からVRを使ったものへと変更しました。つきましては20回分のレッスンを受講するとVRヘッドセットMETA QUEST 2(定価37,180円)を実質無料で手に入れられるキャンペーンを行っています。無料でVRヘッドセットを手に入れる方法は以下に記載しておりますのでご参照下さい。

20回分のレッスン料金を一括でお支払い頂く必要はありません。レッスン料は1回毎にお支払い頂ければ結構です。

希望者にはZoomを使ったオンラインレッスンを提供していますが、まずはVRでのレッスンを試されることをお勧めします。Zoomには、コンピューター、スマートフォン、またはタブレットが必要ですが、VRでのレッスンを受けるために必要なのは、VRヘッドセットとWi-Fi接続だけです。その上キャンペーン中はVR ヘッドセットは実質無料になるので、今回がVRのレッスンを試す絶好の機会です!対面レッスンにとても近いVRでのレッスンをこの機会に是非体験してみて下さい。

本当に使えるリアルな英語だけ、学びませんか。

● 学校で英語が得意

● TOEICで高得点

● 英会話スクール学習や海外経験が豊富

…それなのに、実際の会話で上手く話せない、聞き取りで苦労するという方は意外に多いのではないでしょうか。

その理由は、学校や英会話スクールで学ぶ英語がネイティブ同士の実際の会話とかけ離れているからです。リアルな英語で使われるフレーズ、発音、スピードに慣れていなければ、相手の話を理解して会話を進めることが出来ないのは当たり前。逆に言えば、リアルな英語を学ぶ機会さえあれば、これまで学んだ英語を生かしつつ、英会話力を大きく向上できるのです。

私のレッスンでは、完全オリジナルのテキストを使って、学校では学べないリアルな英語だけを学びます。難易度はすこし高めですが、根気よく続ければあらゆるシチュエーション(ビジネス会議、映画·ドラマ鑑賞、日常会話など)で英語力の向上が感じられるはずです。

また、フリー会話のみのレッスンは、英会話力の向上にはそれほど繋がらないので、お断りしています。(もちろん、レッスン中には日常会話の機会も十分あります。)

レッスンの特徴·構成

1,000人を超える生徒さんを教えた経験から作り上げた、リアルな英語だけを楽しく学ぶ効果的な学習メソッド。主な特徴は以下の通りです。

1. クレイジーなストーリー仕立てのテキストで日本人に知られていないリアルな語彙を学習【ボキャブラリー】

2. リアルなスピード、発音、語彙にこだわった独自リスニング素材で聞き取り訓練。毎回、クイズで聞き取り力もチェック【リスニング】

3. テキスト内容を自分の言葉で説明する練習にチャレンジ【スピーキング】

4. スローバージョンのリスニング素材を用いてリアルな発話方法を練習。リスニングの改善にも効果【リスニング、スピーキング】

5. 万全の自習サポート。毎回テキスト·メモ·音声をデータ提供。

トライアルレッスンについて

トライアルレッスンは約1時間で無料です。トライアルレッスンは、VRまたはZoomで行うことが可能です。VRをおすすめします。

レッスン内容を確認して頂くため、そして生徒さんの英語レベルが適切か判断させて頂くためのものです。レッスンは中~上級者向けに適した内容ですが、ご自身で初級者と思われても興味がある方はぜひメッセージ下さい。実際に適切かどうか一緒に判断させて頂きます。

VRを使ったレッスンについて

レッスン中私達は、対面レッスンと同じようにバーチャルのテーブルに座ります。そしてVR内の私達のアバターは、実際の私達の手や口の動きと連動して動きます。例えば、私達が喋るとVR内のアバターも喋り、手を振るとアバターも手を振り、2本の指を立てるとアバターも2本の指を立てるといった具合です。今年の終わりには、私達の眼球の動きに合わせてVR内のアバターの目も動くようになっているでしょう。私達が笑顔やしかめ面をするとアバターも笑顔やしかめ面になります。これらの機能により、バーチャルでありながらリアルな対面授業の様な学習環境が形成されます。こちらのリンクをクリックして実際のVRの教室を覗いてみて下さい:https://www.dropbox.com/s/u9l249sxdjbsrp5/VIRTUAL%20LESSON%20ROOM.mp4?dl=0

VRヘッドセットMeta Quest 2はメガネをかけた状態でも装着できます。メガネをかけたくない場合は、別途処方VRレンズを購入できます。その場合はGoogleで販売店を検索してご購入下さい。

VRでのグループアクティビティ

現在、英語のレッスンとは別に毎週1時間単位のグループイベントを複数開催し、ゲームやその他アクティブティをVRで行っています。希望者は誰でも参加できます。ボクシング、ボウリング、卓球、テニス、ゴルフ、カラオケ、フィットネスなどがあります。私の個人的なお気に入りはBeat SaberとLesMills Body Combatです。これらのイベント内では英語で会話することが決められており、他のネイティブスピーカーが参加することもあります。もしVRイベントに参加すればゲームをしながら1ヶ月8時間以上、英会話を楽しむことができます。これらのイベントへの参加を希望される方は、ご連絡下さい。毎月のイベントスケジュールをメールします。

すべての受講者に参加の機会があるよう、イベントへの参加は週2回に制限させて頂きます。空きが限られていますのでぜひご応募下さい。

イベント中の会話は英語に限定され、注意された後も日本語で話し続けた場合には退場をお願いしています。

無料のVRヘッドセットを受け取る手順

1. VRヘッドセットMeta Quest 2 (定価37,180円) を、Metaのウェブサイトから購入して下さい。リンク:https://store.facebook.com/jp/quest/products/quest-2/

2. ヘッドセットを購入すると、VRでの最初の20レッスンを受講するとVRヘッドセットレッスンが通常の4,500円/レッスンではなく、2,640円/レッスンの割引料金で利用できます。最初の20回のVRレッスンを割引価格で受講すると、合計でVRヘッドセットの小売価格とほぼ同じ金額を節約できます。

最初の20レッスンが終了すると、標準料金の4,500円/レッスンが適用されます。

すでにMeta Quest 2 VRヘッドセットを所有している場合も、同様に割引レッスン料金が適用されます。

また期間限定で、VRヘッドセットを購入した受講者にはMeta StoreからVRゲームやアプリを購入できる6,000円分のクレジットが提供されます。このオファーに興味がある場合は、VRヘッドセットをセットアップする前に、私の紹介リンクをご利用下さい。ヘッドセットをセットアップした後でこの割引を利用することはできませんのでご注意下さい。リンク:https://www.oculus.com/referrals/link/Aerisita/

3. VRヘッドセットのセットアップ完了後、私にご連絡下さい。VRのレッスンのセットアップ手順をご案内します。

4. VRレッスンに満足できなかった場合、Meta経由でVRヘッドセットを購入していれば、購入日から30日以内に返品手続きを行うことで全額が返金されます。返品手続きを開始した場合、その日から14日以内にヘッドセットを返品して下さい。Metaがヘッドセットを受け取ってから5~7日以内に返金が行われます。詳細については、Metaのウェブサイトを参照して下さい。

アマゾンなど他の小売業者は通常、返品を受け付けません。デバイスを返品できるようにMetaから直接購入するようお願いします。

料金表 (1時間あたりのレッスン料金)

プライベート (1) 4,500

● 初回20レッスンにつき、割引価格適用で2,640円/レッスン

セミプライベート (参加者2) 1人あたり3,500

● 初回25レッスンにつき、割引価格適用で 2,010円/レッスン

小グループ (3-4)1人あたり2,500

● 初回35レッスンにつき、割引価格適用で 1,440円/レッスン

中グループ (5-9) 1人あたり2,000

● 初回40レッスンにつき、割引価格適用で 1,070円/レッスン

大グループ (10-15)1人あたり1,500

● 初回45レッスンにつき、割引価格適用で 680円/レッスン

割引レッスン料金は、VRで行われるレッスンにのみ適用されます。VRヘッドセットが返却された場合は、次のレッスン予約の際に標準料金が適用開始されます。VRヘッドセットを持っていない参加者は、MacまたはPCを介してVRでの参加者と一緒にグループレッスンに参加できますが、割引対象にはなりません。

レッスンスケジュール

レッスンは1時間で、予約可能な時刻は毎日6:30、7:40、8:50、10:00、11:10、12:20、13:30、14:40、15:50、17:00、18:10、19:20、20:30、21:40、22:50 です。

毎週同じ曜日、同じ時間にレッスンを受けたい場合は、他の受講者があなたのスロットを予約できないように、当該スロットを事前確保することができます。また、レッスンを予約するたびに日時を選択することも可能です。予約可能なスロットは、事前確保されていないレッスンの空き状況によって異なります。

支払方法

現在、レッスンのお支払いはPayPalのみとなっています。レッスンの日時が決まり次第、請求書をお送りします。事前確保スロットがある場合は、自動定期支払いを選択することも可能です。

プライベートレッスンのキャンセルポリシー

レッスン開始の48時間前までにキャンセルされた場合は全額返金されます。レッスンの48時間前から24時間前までのキャンセルは、レッスン料の50%をお支払い頂きます。レッスン開始の24時間前までのキャンセルは返金できません。

セミプライベートレッスンのキャンセルポリシー

レッスン開始の48時間前までにキャンセルされた場合は、両方の参加者に全額返金されます。48時間以内に開始予定のレッスンは、キャンセル、スケジュールの変更、払い戻しはできません。1人の参加者が参加できない場合は、自己学習の視聴用に、欠席したレッスンの録画がその参加者に送信されます。

小・中・大グループのキャンセルポリシー

レッスンは1か月単位で予約する必要があり、いかなる時点においてもキャンセル、再スケジュール、払い戻しはできません。参加できない参加者には、自己学習の視聴用に、欠席したレッスンの録画が送信されます。

参加人数が必要人数に満たないグループレッスンは、より小さいグループレッスンに変更されます。レッスン料金もそのグループ規模に応じて調整されます。グループレッスンを継続するための人数が足りなくなり、プライベートレッスンとして継続したい場合は、優待料金として通常4,500円/レッスンのところ永久に4,000円の割引料金で提供します。

自己紹介

アメリカ、テキサス州出身。TOEICや学校で好成績なのにリアルな会話についていけない悩みを持つ日本の生徒さんを数多く目の当たりにした経験から、本当に使える英語を学んでもらうため完全オリジナルのレッスンを提供しています。やや難しいかもしれませんが、最初は皆さんそう感じるので安心してトライして頂けると嬉しいです!オリジナルテキストだけでなく、レッスン内容を収録した書籍やアプリを作成中です。日本の英語教育を変えるため設立した、KEEP IT REAL株式会社代表取締役。

VRでお会いできるのを楽しみにしています!

Depeoped replied 1 month, 3 weeks ago 2 Members · 1 Reply
  • 1 Reply
  • Depeoped

Member
    February 19, 2024 at 8:47 pm
    2 Stars
    Free User

フォーラムの皆さん、こんにちは!

ゲームの好みや興味を共有したいと思っています。 個人的には、VR ゲームは最近非常に人気がありますが、あまり好きではありません。 私は Counter-Strike 2 のような古典的なシューティング ゲームの方が好きです。これらのゲームは、エキサイティングな戦闘とペースの速いゲームプレイにより、私のゲームの心の中で特別な場所を占めています。

また、コレクションに銃のスキンを追加するために、時々 https://skin.club/ja プラットフォームをチェックしています。 このプロセスは私に喜びをもたらし、ゲーム体験に多様性をもたらします。 自分の武器に最適なスキンを入手することは、プレイするさらなる動機になります。

Log in to reply.